薬でも植毛では最初は抜けるところから始まる|福岡でAGAでお悩みのあなたに【福岡AGAガイド】

薬でも植毛では最初は抜けるところから始まる

薄毛の治療を行うとき、効果が出てきた証拠は脱毛から始まるとされています。強い毛が弱い毛を押し出すため、毛根が定着して新たな毛を成長させるためです。抜け毛が多くなったからと言って効果がないわけではありません。

人によって出てくるまでの時間は異なる

病気などでは、薬を飲んですぐに効果が出ることもあります。ウイルスが原因の病気なら、ウイルスを減らせれば治すことができるでしょう。agaはウイルスや細菌などが原因で起こるのではなく、ホルモンバランスなどが原因とされています。薬によって正常にすることはできますが、飲んですぐに出てくるわけではありません。そのため、一定の時間がかかります。早い人であれば、数週間から1箇月ほどで生えてくることもあるようですが、数箇月経ってもあまり変わらない人もいます。クリニックであれば、定期的に診察を受けながら、良い方法を選んでもらえます。

原因に合わせた治療を行ってもらえる

薄毛に悩む人がまず取る方法は、自分で育毛剤などを利用することでしょう。でもなかなかうまくいかないこともあります。以前はかつらなどしかありませんでしたが、今は、agaを治療してくれる専門クリニックがあり、そちらで治療してもらうことができます。気になるのは効果になりますが、原因をきちんと調べてそれに応じた治療を行えば、それなりの結果が得られます。病院では、まずは検査が行われます。それによって、男性ホルモンが影響しているとわかれば、男性ホルモンを抑制する薬などが投与されます。それによって少しずつ薄毛が減ります。

治療をして抜けたら効果が出ている証拠

薄毛の人にとって、シャンプーなどで髪の毛が抜けるのは、かなりショックに感じるでしょう。aga治療を受けるとき、これを行えば抜け毛が治まり、どんどん生えてくると考える人が多いはずです。しかし、実際は逆とされています。効果が出てきた証拠は、まず抜けることからとされています。髪の毛は、弱い毛と強い毛があります。弱い毛は、そのまま生えても弱いままです。薬によって強い毛が生えようとするとき、弱い毛を押し出そうとします。それによって弱い毛が抜け落ちます。最初はショックに感じるかもしれませんが、効いている証拠といえます。

まとめ

専門の治療クリニックで行う場合、その人の症状などをチェックして薬の配合などが行われます。原因と治療がきちんとはまれば、薄毛の解消が期待できるようです。最初の診断をきちんと行ってくれるところを選びましょう。

オススメ記事

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックで1番の強みといえば「AGAだけを専門に治療している」というところでしょう。しつこいセールスや高額治療の勧誘はほぼありません。専門治療をしていただけに実績があり安心して任せられることも選ばれるポイントでしょう。

メンズヘルスクリニック東京

メンズヘルスクリニック東京の強みは、経済の中心地でもある東京駅に立地していることです。治療面でも大学病院や研究機関と連携しており、外見(頭皮治療など)内面(男性更年期など)の両面から男性の健康を医療面からサポートしてくれます。