ルネッサンスクリニックの治療の特徴について|福岡でAGAでお悩みのあなたに【福岡AGAガイド】

ルネッサンスクリニックの治療の特徴について

ルネッサンスクリニックは薄毛治療の総合クリニックです。このクリニックでAGA(男性型脱毛症)の治療を受ける場合、複数の治療法の中から患者さんに適したものを選択することが可能です。ここでは、ルネッサンスクリニックのAGA治療の特徴と利点を紹介するつもりです。

AGAの特徴とその治療法について

AGAは成人の男性に多い脱毛症で、遺伝と男性ホルモンの影響が大きいと言われています。AGAではDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンが正常な髪のサイクルを乱し、十分に成長していない髪の抜け毛を増やして薄毛を作ります。また、AGAは進行性なので、ほっておいて治るものではなく、適切な対策が必要となります。AGAを治療する場合には、薬、毛髪再生、メソセラピーの3つの方法が行われていますが、ルネッサンスクリニックではその中から、一人ひとりに最適な施術を提案し、患者さんが自分の意志で選択できるようにしています。

ルネッサンスクリニックでのAGA治療

AGAの治療法としてよく行われているのが治療薬によるものです。この場合は、プロペシアとミノキシジルによって、AGAの進行を抑制して発毛しやすい環境を作るようにするのですが、ルネッサンスクリニックではそれだけでなく、より効果を上げるようなオーダーメイドの薬剤も利用可能です。他の治療法としては毛髪再生メソセラピーがありますが、これはレーザーと超音波を使って発毛や育毛に必要な成分を浸透させるもので、短期間での効果を希望する人にお勧めです。さらにこのクリニックでは、ロボットを使った世界最先端技術によるARTASという植毛方法も行っています。これは正確で精密な植毛法で、傷が目立たず、採取時間が短いという利点もあります。なお、このクリニックではこれらの治療を組み合わせて行うこともできます。

ルネッサンスクリニックのこの他の特徴

ルネッサンスクリニックの他の特徴としては、AGA治療専門医の無料診察が受けられること、プロペシアを非常に安い価格で提供していること、治療後のサポート体制に力を入れていることなどが挙げられます。また、最近では薄毛に悩む女性も多くなっていますが、このクリニックでは、中年以降の女性に多い「びまん性脱毛症」などの女性の脱毛、薄毛に関しても治療を行って効果を上げています。この場合も、それぞれの患者さんに最も適した治療法を選んで組み合わせて治療を行うことが可能ですし、オーダーメイドの育毛剤やサプリメントも利用できます。

まとめ

ルネッサンスクリニックは、複数のAGA治療法を組み合わせたり、オーダーメイドの治療薬を使ったりするなど、さまざまな選択肢を持つAGA治療の総合クリニックで、自分に最適の治療法を選びたい人にお勧めの医療機関です。

オススメ記事

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックで1番の強みといえば「AGAだけを専門に治療している」というところでしょう。しつこいセールスや高額治療の勧誘はほぼありません。専門治療をしていただけに実績があり安心して任せられることも選ばれるポイントでしょう。

メンズヘルスクリニック東京

メンズヘルスクリニック東京の強みは、経済の中心地でもある東京駅に立地していることです。治療面でも大学病院や研究機関と連携しており、外見(頭皮治療など)内面(男性更年期など)の両面から男性の健康を医療面からサポートしてくれます。