男性と女性で行くところが異なる【AGA福岡ガイド】

男性と女性で行くところが異なる

薄毛で悩むとき、男性であれば専門の治療院を選ぶとよいでしょう。女性も対応してくれますが、行きにくいのであれば、美容関係のスキンクリニックが対応してくれる場合があります。診察内容を確認してみましょう。

女性であれば美容関係の医療機関で相談

女性が利用するところとして美容外科、整形外科などがあるかもしれません。最近はプチ整形など手軽にできる治療が出てきています。その中でも美容皮膚科の場合は、皮膚に関する治療を専門的に行ってくれます。しわであったり、シミなどの治療を行ってくれます。中にはagaの治療を行ってくれるスキンクリニックもあります。薄毛治療を専門的に行うところだと、どうしても男性医師が多く、女性が行きにくいこともあるでしょう。それなら美容関係の所で治療してくれるところを探してみましょう。専門でなくても、同じような薬を利用して治療してもらえます。

薄毛の治療は肌の病気を診てくれるところ

薄毛は男性が一定年齢になればそれなりに出てきます。老化現象の一つになるでしょう。しわができたり、目が見えにくくなるのと同じかもしれません。でも、老化現象でも改善する方法はあります。薄毛に関しては、agaと呼ばれることがあり、専門の医療機関があります。薄毛の場合は肌の異常に該当するので、スキンクリニックを利用することになります。一般の病院の皮膚科でも治療してもらえることがありますし、美容系の病院で治療してくれることもあります。最近は薄毛の治療を専門的に行ってくれるところがあるので、そちらの利用が良いでしょう。

一般の病院の皮膚科で治療してもらえる

肌にできものができた時、病院の皮膚科を受診することがあります。塗り薬や飲み薬などを処方してくれ、それによって治してもらうことができます。agaの状態にあるとき、スキンクリニックとして一般の病院の皮膚科を受診しても良いかですが、病院によっては対応してくれるところがあります。脱毛症、薄毛対策などが診療内容にあれば行ってもらえます。ただし、専門院とは違って育毛までを対応してくれない場合があります。脱毛する原因を取り除いてくれるだけなので、髪の毛自身はあまり生えてこない場合があります。専門のクリニックなら、発毛まで対応してくれます。

まとめ

agaの治療をしてくれるクリニックとして、まずは専門の治療院があります。脱毛を抑え、発毛を促す治療をしてくれます。女性が行きにくいのであれば、美容関係の施設で対応してくれる場合があります。一般病院の皮膚科も一部対応してくれます。

オススメ記事

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックで1番の強みといえば「AGAだけを専門に治療している」というところでしょう。しつこいセールスや高額治療の勧誘はほぼありません。専門治療をしていただけに実績があり安心して任せられることも選ばれるポイントでしょう。

メンズヘルスクリニック東京

メンズヘルスクリニック東京の強みは、経済の中心地でもある東京駅に立地していることです。治療面でも大学病院や研究機関と連携しており、外見(頭皮治療など)内面(男性更年期など)の両面から男性の健康を医療面からサポートしてくれます。